故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

と~さんです!

うちの子達です 

うちの子達です
うちの子達です

うちの子達です

うちの子達です

白は2匹、↓これはカナちゃん

Cimg6167

↓こうやってビニールをかぶるのが大好きなココちゃん(白い子) と マコちゃんです

カメラについてるストラップで遊んでるのです。

(ビニールには ちゃんと穴をあけてあります、呼吸は大丈夫です)

 

良い天気だ!

今日も朝から良い天気、気温も高くなりそうですsunsign01

昨日の夕方、なんだか気持ちよさそうにしてたので思わずカメラでcamera

良い天気だ!
良い天気だ!

↓最近 手作りした キャットウォーク(=^・^=)

左側が食器棚、右下に ソファーの背もたれ

ココちゃんは のみこみが早いです、楽しそうです(=^・^=)ニャー!!

良い天気だ!

昨夜の晩酌

昨夜の晩酌

最近発売された、北海道人なら みんな知ってる〝リボンナポリン〟のサワー(お酒)

買って飲んでみた

イケるねupsign01
リボンナポリンで育った世代なら好きかもsign03

と~さん です!

今朝のモスビー☆家

と〜さん です!モスビー
と〜さん です!カナちゃん (逆光で ちょっと暗くなっちゃった・・)
と〜さん です!マコ と プッチ

今日は休みの と~さんです、でも天気が・・・

我が町の今日の天気予報    6月17日(金) 大安

    
時間午前 午後
03 06 09 12 15 18 21 24
天気小雨

小雨

小雨

小雨

弱雨

弱雨

弱雨

弱雨

雨

雨

弱雨

弱雨

曇り

曇り

気温(℃)
13.7 14.3 15.3 16.5 18.1 17.2 16.2 15.3
降水確率(%)60 60 90 90 90 80 70 40
降水量(mm/h)0 0 2 1 5 4 1 0
0 0 2 1 5 4 1 0
湿度(%)92 92 93 92 94 98 98 96
風向東

東

東

東南東

東南東

南南東

南南東

南東

南東

南

西北西

西北西

風速(m/s)
3 3 5 5 3 1 1
3
 
 
ここ最近ず~っとこんな天気、寒いし 雨ばっかだし・・イヤになっちゃいますrain 
 
北海道なので、寒い梅雨って感じです・・
 
明日から少しは良くなるみたいだけど・・・
 
庭に植えた野菜の苗が心配です bud
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
今日 カワイイ写真が撮れたので・・
160617_123503 160617_123601
みんな やっぱり寒いみたいです。
 

集中してます!!

何時からなのか マコちゃんがTVをよく見るようになって・・
 
何でも見るんです、見だすと ず~っと見てるんです
 
やっぱ 動物が出ててるのが一番好きみたいだけど。
 
↓ちなみにこれ 見てるのが NHKの〝精霊の守り人〟
 
土曜日の21:00から1時間番組
 
春から3か年にわたって全22回放送の第一章の4週連続 大河ファンタジー
 
うちもハマってるんです
 
テーブルの上にのってTVと同じ目線になって1時間ず~っと一緒に見てるんです、
 
やっぱ面白いのかな~集中してます!!
 
これ2週目なんだけど、1週目の初回拡大版も最初から最後までず~っと見てました。
160326_213201
 
ネコ4匹中 TVを見るのは このマコ と ココ
 
ココは動物が出てるときだけ釘付けになります
 
特にカラスとか鳥系が出てると 捕まえたくてしょうがないみたいです
 
他の子は TVにはまったく見向きもしません         ポチッと お願いします!
 
うちの子達、見てると面白いです!            👇        👇
 
今晩もあります、見なきゃ (^^♪!!!!             ブログランキング・にほんブログ村へ     ポチッとよろしく!
 

(=^・^=)ネコ達の日常

久しぶりの更新です、と~さんです!
たまには更新しなきゃね・・・
 
北海道も やっと春が近づいてきたのかな~って感じです(o^-^o)
今週に入ってから気温の高い日が続いて 一気に雪が解けてきました、が・・
家の南側の写真です
灯油タンクとの比較で分かると思いますが、まだ結構あります。
160319_144302
今日はちょっと気温が低めで弱い雨が降ってますが、これでまた一気に解けていくでしょう! 札幌市内は もうこんなに無いんだろうな~・・・
 
今日の午前中、疲れ気味のカミさんとカナちゃんが一緒にソファーで仮眠中sleepy
160319_0952020001
夜寝る時も ネコ達はみんなカミさんの方にくっつきます
特に このカナちゃんはオレと一緒に寝るなんてことはまずありえない
でも、お腹がすいた時だけは すっごい甘えてくるんです。
夜 オレにくっついて寝てくれるのは犬のモスだけ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレdown
 
なかなか撮れないんです、一緒に写る4匹のネコ達
160224_084501
 
水曜日ではないけど・・・カナちゃんです
160222_175902_9
160222_175401
発泡酒です、初めての味だったけど美味しかったです!
 
相変わらず こんな感じのモスビー家でした・・・ ヽ(´▽`)/
 
 
 

クウちゃん・・・

クウちゃん、ダメでした・・

ちょっと間があいてしまいましたが・・・

2015年8月10日 と~さんは仕事だったのですが、昼前に逝ったそうです・・。

今こうやって書いてて  いろいろ思い出します・・・ショックです weep

いろいろ気をつけててもダメな時はダメなんですね~・・・・・・down

今日はもう時間がとれないので短いけどこの辺にします。

また改めて書きたいと思ってます・・・・・・・・。

042_2

ケガで療養中なんです・・

と~さんです

カマで左手薬指の第2関節のすぐ下を切ってしまって、それもガッツリ・・・

7月23日の出来事なんです。

切った瞬間に殺傷事件のように血がドバーっと出て、骨にカツンと当たって止まったような感じでさ・・(^-^;

それでも まぁ大丈夫だろうと思ってカットバン等でグルグル巻きにしたりしてたんです。

すると腫れと痛みがだんだんひどくなってきて・・

家の近所のかかりつけの個人病院に行ったら断られ・・(・_・)エッ....?

次の日に別の病院に行ったら、「これはもう時間が経ってるし バイ菌も入るので縫わない方がいい、そのかわり治りが遅くなる・・」と言われながら処置してもらい痛み止めだけもらって終わり。

そんな状態で仕事に行っても作業を選ばなければならず、かえってみんなに気を遣わせるばかりで・・手に力がはいると出血はあるし・腫れてるし・痛いし、最悪・・・。

その後からは仕事を休む日が続いて、良くなってきたかな~っと思って仕事に出ても思うように出来ず・・・仕事上 手を使う作業ばかりです、力仕事もあるし・濡れる・汚れる

関節のすぐ下なので なかなか傷が塞がらない、長さ2cm 深くパックリとあいてます。

一時 腫れがホントにひどくなって焦りました ∑(゚∇゚|||)

写真何枚か撮ってます、ここには出さないけど・・ちょっとリアルだよ~

指1本なんだけど利き手だし家でも何も出来ない状態が続いてて・・

昨日からまた仕事を休みにして、今ホントに忙しい時期なんだけど今週いっぱいは「休め」と職場にも言われ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

3件目の病院で今日明日と抗生剤の注射を打ってもらうようにしました。

今現在も まだ傷は塞がってないんです、腫れもまだちょっとある・・

切った時にすぐ病院に行って縫ってもらうべきでした、あまく見てました。

結局長くかかってしまった、今更ながら後悔です・・・。

____________________________

話変わって、クウちゃんなのですが・・

病状が一気に進んで、今現在はもう静かに見守ってるような状態です・・

食事はとれてません、薬等も もう与えてません

時たま 静かで涼しい所を求めてゆっくり動き回るだけ・・

やっぱり最初に気がついてから進行が早いです。

こうなる事が分かってれば、もっと早くに先手をうってたのに・・・

去年 腫瘍を取ってコッチも安心してたからな~・・

動物病院の春の健康診断では異常無かったんです

だからホント正直ショックです。

糖尿病・腎臓疾患に続き これで3匹目

また 最後を痛くて辛い思いをさせてしまうことになった・・

動物保護管理センターで出会って

ちょうど10年前の8月11日に家に来たのです・・偶然なのでしょうか、あと6日。

悪さもしない、あまり手のかからない子でした・・。

気をつけてたつもりだったんだけど・・・・ガックリです。

忙しくなってきたぞー!!!!

久しぶりの更新ですsign03

いろいろ作ってる作物の中の主力のひとつ、スティックセニョール(またはスティックブロッコリー・茎ブロッコリーとも言う) です。

最初はハウス物から始まって露地物に続きます。

4月22日

1504225

5月13日

1505136

5月19日

150519

6月6日

1506066

6月13日

ちょっと小さいんだけど、この赤丸の部分を収穫するのです。

写真がこれしか無くて・・・・

150613_2

このハウス物の後に露地物がず~っと続くのです。

これ 美味しいですよ~!!!!!

Facebook / Terunoya syohten(照之家商店)も ありますので 見てください!!!!

うちの 犬(モス) と 猫(プッチ)です

150514










clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん