故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

つぶやき

11月11日

もう過ぎちゃったけど、昨日11月11日は毎年カミさんに「今日は何の日だか知ってる・・?」って必ず聞かれる日なんです・・

10年前に新潟に引っ越した年の同じ11月11日の午後に、オレが1人で車の運転してて当時の家の近くで対向車と正面衝突をやってしまった日なんです。

現場は急カーブの一番深い所で、お互いにスピードが出てなかったのが幸いしたのか、共に大きな怪我も無く大事には至らなかったのです。

でも、こっちの車は右前大破で自走ムリ・・

元々事故が多い所らしく、オレも引っ越したばかりで まだ道に慣れてなかったのと、相手も初めて通ったそうで・・ホントの運が悪かったというヤツだったんでしょう・・。

でもね~頭が真っ白になるっていうの、ああいう時になるんだね~今でもはっきり憶えているけど、ホントに頭の中が真っ白になるのよ・・。

事故った瞬間、死んだ・・?!⇒ 意識はある、生きてる・・でも茫然(頭が真っ白)

手足がブルブル震えてて、特に怪我は無かったんだけど茫然としてて しばらく体が動けなかったな~・・

その後の警察の現場検証等では、過失は相手側のセンターラインオーバーということなんだけど・・

保険屋のやり方に納得いかず、少々もめて・・annoy

自分で現場に行って、タイヤ痕とか いろいろ写真撮ったり・・camera

こっちの車は全損扱いで すぐに廃車処理・・

今でこそ〇〇市に含まれているが当時はまだで、ただでさえはずれの方にある地域なので、まぁとにかく不便な所だったから・・

そんな田舎生活で突然 車(足)が無くなってしまって、そりゃもう大変なことになってしまって・・すぐネットで中古車探しです。

程なくして新潟市の中古車屋に手ごろなのを見つけて、契約のために電車とバスを乗り継いで行ったんですよ~・・

中古だったからね~、その車も2~3年前に廃車に・・今はまた別の車に乗ってます。

ここまで長くなったけど、要は「車の運転に気をつけなさい」っていう意味を込めた記念日ということなんです。

しかし、こっちに引っ越して来てすぐの7月だったか、家の近くの真っ直ぐの国道でスピード違反で捕まってさ~18,000円の罰金weep、もう downだよね~・・!

新潟では一度も無かったのに~・・・pout

毎年、あの日の事を思い出させる日なんです・・・smile

〝春〟は何処・・!???

何とも久しぶりの更新です。 なんかいろいろあって・・以前と違って、あまり更新しなくなってしまいました。  最近じゃアクセス数もめっきり少なくなってしまったし・・元々少ないけどね・・。

我が家、犬1匹・猫5匹・亀1匹(冬眠中)のマイペースな貧乏生活は何も変わっていません・・。 

しかし・・

ここに来て、4月でちょうど10年です。 この間に大きな地震が3回、最初の地震の時はその後の余震もしばらく続いてたので嫌だったな~・・。そして最初の1~2年は少なかった雪も、今や毎年のように豪雪です。雪災害でニュースにもなった去年も凄かったが、今回も今までに無いパターンでとにかく12月からず~っと寒いんです。4月に入ってもまだ朝はマイナスの気温とかあるんです・・。ウチは元々北海道の人間なので氷点下は当たり前なんだけど、やっぱ家がボロだから今回の冬はちょっと堪えたね・・。

そして、ついこの間の爆弾低気圧による猛烈な強風です。家か車庫の屋根が飛ばされるかと心配で一晩中寝れなかった・・。 さすがにそれは無かったが、比較的ガッシリ出来てるこの家も、度重なる地震等で生じた柱と壁の隙間が大きくなってるような気がします・・。

そんなこんな(その他いろいろ)で、最近ホンキで引っ越しを考える時があります・・・。 

まぁ~たとえ引っ越ししたとしても、生活の基本スタイルは変えたくない・・ というか、変えるに変えられないと言ったほうが正しいでしょう・・。

久しぶりに更新して、なんかグチっぽくなってしまいました・・スンマセン。

↓これ、今朝ですよ・・ 画ではよく分からないけど、けっこう降ってるんです。一昨日からず~っと降ってるんです。 その前に少し天気の良い日もあったんだけど、ず~っと気温も低いのでなかなか融けないし・・。

004_3 

↓玄関前で雪かきをするカミさんです、子供みたいだけど・・。

後ろの雪山の高さ、だいたい分かると思いますが・・画像に細工をしてるわけではありませんよ~・・。


007_3

↓ちょっとでも癒しになれば~・・ ウチの子たちです。 

犬〝モス〟と 猫〝ココとカナ〟

Cimg2005

↓黒いのが最長老猫〝クロ〟17才と ココとカナ (これ、携帯の画像なので画質がイマイチだけど・・)

120329_301

この他に、猫がまだ2匹(プッチとクウ)いるんです。

モスビーと~さん家、 現在こんな感じです・・。

ひっさしぶりの更新です・・・!

2ヵ月以上更新してなかった・・。 この3月まではほとんどフリーの身だったので頻繁に更新してたけど・・4月からある所(3Kの特殊な分野)に勤労に出てて、けっこうなハードワークで休みの日も何かと忙しいのでブログも二の次三の次になってしまってたんです。すっかりウチのブログにアクセスしてくれる人も少なくなってしまいました。 その仕事の内容に関しては、また追々・・今日明日休みで久しぶりに更新やってみました。 特に面白いネタも無いんだけど、まぁ~とりあえず動物愛護単体やってます。

さすがに雪はもう無いです・・↓白いのがクウちゃん と サビ柄のプッチです。

Cimg1476Cimg1479

去年からブログでも言ってた、ウチのカミさんから姉妹間の実姉への腎臓移植も無事に終わりました。 帰ってきて2週間が経つカミさんは普通に家事をこなし、お姉さんは今日退院したようです。                          ↓入院してた札幌の病院での様子・・カミさん(左)と、お姉さんです。 2人で腎臓が1個ずつなんです・・!というか、正確にはお姉さんの方は自分の全く機能していない腎臓は残ってるそうです。

Cimg15462

時間も無くなったので、この辺で・・。 以前のように頻繁に更新は出来ないが、まぁ~時間があればこんな感じでやっていきます。 

ご無沙汰してました・・

約2週間ぶりの更新です・・2月に入ってからは雪がまとまって降ることも無く良い天気が続いてて雪に埋まった家に少しでも日が入るように一日中雪割りをやったり、鉄粉キズ等ですっごい汚くなった車の手入れに手間がかかったり、求人の少ない中での仕事探しでハローワークへ行ったり知り合いのトコに行ったり・・でも、なかなか無いです。

今週、元々目が非常に悪いカミさん・・老化現象もありメガネを買い替えるために目の検査で半日、別の日に片道1時間かけて眼鏡屋へ行きメガネの発注。出来上がりに1週間かかるので、来週また行かなければならない。 実は私もカミさんほどではないが目が悪くてメガネをかけてます、そろそろ老化も・・はぁ~ぁ・・ですweep 仕事は見つからないし、いろいろ節約してても何かと出費が出るのは大っきいし・・。こんな感じで、なかなかブログの更新のことにまで気持ちがいかなくてね・・despair

ちょっと暗い感じになっちゃった、ダメだね・・「ポジティブ ポジティブ」 うちの家訓です。

↓最近、2月中に撮った写真の中から・・

プッチ

Cimg1361_2

クウちゃん

Cimg1368_2Cimg1367_2

クロとクウちゃん

Cimg1326

モス

Cimg1384_2Cimg1385

モスビー☆家、現在 こんな感じです・・coldsweats01

毎日、暑いですね~・・

毎日、バカみたいに暑いですね~・・ウチ、エアコンが無いんです。 でも、扇風機が2台と冷風扇が1台・・只今3台でフル回転。でも家の中、現在34℃・・暑い・・、みなさんの所はどうですか・・? 暑い、暑い・・言ってもしょうがないか・・。  さすがに、そろそろ秋の風・・まだですかね~・・? ひさしぶりの〝クウちゃん〟です・・。01020010

01020005

01020004 最近、ホームセンターで購入したネコ用のオモチャです・・半額シールが付いてて、思わず買っちゃたそうです、カミさんが・・。  最初はネコ3匹とも、遊び方も分からずにいたが・・こうやって分かるようになると、見てて楽しくなるよね~、ネコも、こっちも・・。

暑いね~、暑い、暑い・・

ブログ、とりあえず直ったみたい・・かな~・・でも、まだ不安・・まあ~いいや・・、毎日暑いですね~。02070001

暑いよね~、気持ちい~い のかな~、板の間にベタ~って顔くっつけてる、クウちゃんです。 02070011_4

人間用の額に巻くアイスノンベルトを付けてやるんだけど、ちょっと迷惑そうかな・・・ハーハーは、いわなくなる。

とほほ・・・

ブログ、ちまちま いじってたら、トップページだけおかしくなってしまった・・サポートに問い合わせすると、「こちらサイドに問題があるかも・・少々時間がかかる・・」とのことなのです。他のページ等、見ることはできます・・しばらく、この状態です・・とほほdown・・。

夏バテ防止だぁ~・・

02030002

ウチのゴーヤが、ボコボコ取れるようになってきた・・今晩は、ビールとゴーヤだな・・。

パソコンが・・・

ブログもそうだけど、よくパソコンやるんだけど・・でもこのパソコン、強烈な西日の入る窓のすぐそばなんです(動かせないんです)・・なんか最近、調子悪いな~って思っていたら昨日やっちゃったんです・・ フリーズしたみたいに全然動かなくなったんです・・たぶん熱でやられたんでしょう・・本体がすごく熱かった・・しばら~く全然ダメで・・   一晩かけて、じっくり冷まして・・今朝、やっと動いてくれた・・よかった~・・。 

でも・・しばらくは昼間使わないようにしよ~かな~・・。weep down

心配・・・

リンク: フィリピンで農業に生きる青年の日記.

今朝7:00頃、フィリピンで大きな地震があったみたい・・。このブログ最近見つけて、オーナーさんともメールのやりとりもあって、その矢先だったから・・ちょっとビックリ・・心配してるんです。 まだ、ブログ更新してないな~・・。

より以前の記事一覧

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

ペット用品の通販        

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん