故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

新入り、元気です・・!!

クロ、検査だよ・・

昨日、本格的な雪になる前にクロちゃんの検査をやっておこうと思って行ってきました。なるべく、ムダに雪の中の峠越えはしないで済むように・・療法食と薬のストックも確保です。 

検査結果の用紙と、↓病院の待合室での様子です。

2_3

アミラーゼ(AMY)が 1623 U/L(300ー1100)   尿素窒素(BUN)が 36 MG/DL(10-30) 両方とも腎臓疾患に関係するものです。 数値が、正常値より高い状態がず~っと続いてるんです。

検査は2ヶ月おきに・・その中で療法食だけ買いに行ったりで、約1年半が経過してます。

ホントの最初はもっと高くて、完全にダメだと思ってたんです・・これでも、少し下がったんです。 療法食と薬のおかげで、安定してる状態です・・でも、これ以上はもう下がらないでしょう。  現状では、定期的な検査と療法食で数値を保っていくしかないんです・・これは、まだ救われてるほうです。   ↓見た目は元気なんです・・でも、もう15才半だからね~・・。



↑相変わらず里親募集の掲示が出てます。 いつ来ても、新しいのが出てるんです・・なぜなんでしょうね~ホントに・・? 出来ることなら、こういう子を1匹でも減らすために貰ってやりたいけど・・ウチも限度っていうのがあるし・・だいたい、それじゃ~何の解決にもならないんだよね~・・。

これから犬・猫を飼う方、猫を外に自由に出入りさせてる方(猫は室内飼いが原則です)、そして去勢手術をしていない方、ペットを飼うという事は動物倫理からいって去勢は義務なんです、特に猫は・・。何も知らないんじゃないでしょうか・・? たとえ自然繁殖であっても、責任ある対応が出来ないのなら考え直さなければいけないのでは・・。 あと、無計画な商業目的(繁殖)のブリーダーさん、自覚あるのでしょうか・・?

今・・政治の世界で、与党の民主党はペットを飼ってる家庭に税金をかけることを検討しています。 つまり全国の自治体(保健所)で、たくさんの捨てられた犬・猫の処分に掛かる費用を浮かせるため、歳出を抑えるために新たな税金で賄おうというわけです。

目先のことだけ考えれば賛成と言いたいところですが、何かおかしいと思いませんか・・?

ペットを飼ってる方、携わってる方、特に上で書いたようなことに当てはまる方、よく考えてください・・ホントに・・。

クロちゃん、風邪かな~・・?

昨日の夕方・・年長のクロが、目ヤニと鼻汁が少し濃いことに気がついて・・でも元気もあるし食欲もあるようだし・・時間が時間なので、とりあえず様子を見るということにしたのです。そして・・今朝、見てみると今度は鼻の中に血が・・、こりぁ、大変だ~・・すぐ病院に行くぞ~って・・ もう高齢(15才)だし腎臓も悪いので、何かおかしいと思ったら・・すぐ病院です。 

先代の犬(モスビー)の時、異変に気がつくのが遅かったから、病院にもすぐ連れていけなくて・・かわいそうなことをしてしまいました・・、だから・・これは教訓なんです。 ちなみに10/23で、このモスビーが逝ってちょうど丸3年・・ この先代のモスビーと年長のクロは、私が独身の時からず~っと連れ添ってきた奴らなんです。そして次の日10/24が私の誕生日・・爺じーです、何か運命を感じます・・。

峠を超えて片道1時間・・ウチの子達みんなの主治医、行き着けの動物病院です。 症状と経過を説明して診てもらうと、血は鼻の先っちょにあるキズが原因、あとは風邪かも・・ということで、とりあえず3日分の抗生物質をもらって終わり・・、よかった~・・たいしたことなくて・・。でも鼻のキズは、ちょっと見ただけではわからないようなモノで・・よく見ると、たしかにある・・。最初、全然気がつかなかったな~・・他の猫に引っ掛かれたのか・・こんなこと、あまり無いんだけどな~・・?021700012_2 かわいい袋なので撮ってみました・・。 ここの先生は、獣医学界では有名な先生なんです・・ 雰囲気もいいし、スタッフさんもみんないい感じだし・・。ウチもそうだけど、もっと遠くからも患者さんが来るようです・・。 ホームページもあるので、よかったら見てください・・山田動物クリニックで検索すれば出ます。似たような名前があるので間違えないように、新潟県長岡市を付け加えれば確実です。

帰ってきてからのクロちゃんです・・。 とりあえず元気です、大丈夫でしょう・・! 服でも着せようかな・・。0218001102180008_3

カミさんとモスとクロ・・ もうコタツかよ~・・ってか・・、でも、よっぽどでなければ電気は入れないんです・・。02180016_202180019

〝クウ〟ちゃん です

01110013_3 01110016_3  

大好きな〝マタタビ〟の葉っぱにカブリついて・・そして気持ちよくなって、『ゴロニャ~ あ~快感』かな・・庭にマタタビの木(小さいけど)あるんです。 クウちゃんの名前、元々は目が青くて「空」のクウちゃんだったんだけど、あとになってよく食べるから「食う」のクウちゃんになったんだよな~

久しぶりだ~

01090027

ずーと雨だったからなー、何かないかな~ って感じ

気持ちいい~ニャ~ 〝 プッチ〟です

気持ちいい〜ニャ〜
今朝、久しぶりの いい天気sun
これが最高気持ちいいの 二ヤー。

久々に天気がいいのでブログ用に写真いっぱい撮ったど~  でも昼から、またダメみたいだなー。

来たばっかりの時の“プッチ”と“クウ”

   ( プッチ )           ( クウ  )

Photo 04050004

 どうですか !! 

 それぞれ時期は全然違うのですが、どっちもキカナイ子でした。

 特にプッチは大変だったなー。

暴れん坊クゥちゃん

暴れん坊クゥちゃん
まだまだ若いクゥちゃん、こう見えて暴れん坊なんです

長老です 〝 クロ 〟

長老です
ウチの子たちの中でダントツの年長さん、“ クロ ”です。腎臓が、ちょっと悪いんです。

いやだなー って顔 〝 プッチ 〟

いやだなー って顔
写真撮られて、いやーな顔しているウチのプッチボン(通称 プッチ)です

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

ペット用品の通販        

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん