故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

ニュース

コレはスゴイ・・!! 「実写ルパン三世」

リンク: 「実写ルパン三世」があまりにも似過ぎ!! お色気シーンも - 速報:@niftyニュース

今日カミさんが風邪で寝込んでしまい、急きょ仕事を休んで家事をこなしながら合間にPCでネットをいろいろ見てたら・・こんなのを見つけました。 これはスゴイですup、↓見て・・! イタリアの映画みたいなんだけど・・?

ただ残念なのは、なぜ日本で出来なかったのかと、五ェ門だけでも日本人だったら・・ん~複雑。 あのスケールは海外の方がいいのかも、たしかにイタリアっぽいしね~・・despair

           LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) on Vimeo.

両陛下までが自主停電・・!

リンク: 両陛下“自主停電”お続けに「国民と困難を分かち合いたい」 - 速報:@niftyニュース.

なんていうことを・・両陛下までが自主停電を為さってるなんて・・! 高齢の天皇陛下にそんな思いをさせてるなんて・・忍びないです。           関東圏では水道水の汚染の問題と計画停電で、一般生活が混乱に陥ってる所もあるそうですが・・こういう時、政治家や官僚たちはどういう生活をしてるんでしょうか・・電力会社の方々だって実際はどうなんでしょうか・・?節電って、やってるんでしょうか・・? 東電は4月末ごろにはいったん終了することも想定している計画停電、しかし冷房需要が増える夏に向けて再開は避けられない見通しだそうです。被害を受けて復旧を急いでる火力発電所もあるが、猛暑時の需要をまかなうほどには厳しいらしく、夏だけでなく今年冬も計画停電を迫られる可能性もあるとか・・。 当然、日本経済に与える影響も計り知れない事となるだろう・・。 どうなるんだろうか・・日本?戦後の復興のような大変な事態になるのだろうか・・!?

懸念してたことが・・

リンク: 避難所のペット 被災者から「どうにかしろ」などど怒声 - 速報:@niftyニュース.

やっぱり・・気になってたんです。動物を飼ってる人と飼ってない人では根底から意識が違うから、こういうことになってしまう・・。飼ってる人だって、やっぱり離れたくないでしょう・・。それとも、そこまで手が回らないか・・手段が無いのか・・?何れにしても、どうにかならないのでしょうか・・。記事の内容では、どこの避難所なのかも分かりません、う~ん・・。 全国各地の動物保護団体が被災地に入ってるそうですが・・。

昨日、動物保護に関わってる方から依頼の連絡が1件きたんです。「中型位のが2匹で・・」って、初めての依頼の話だったので少々ビックリしました。 被災地の依頼主の方が一度家に戻りたい・・でも犬は置いていきたいということで、うちに連絡がきたのです。こちらの避難所でも車上生活になってる避難所に入れない犬が、たくさんいるそうです。 覚悟を決めてOKしました。 でも後に「他に決まった・・」という連絡が入り、縁がありませんでしたが・・。

とにかく 犬猫の一時預かり等、依頼があれば受け付けてます。 それが動物愛護単体としての唯一うちが出来ることであり・・やらなければいけないことだと思っていますhappy01

う~ん・・・

リンク: 菅政権は即刻退陣せよ、国民は皆殺し - 速報:@niftyニュース.

今、こういう批判なんかしてる場合ではないでしょ~・・。それこそ時間の無駄だし、日本全体の混乱の元です。国民だって、こんな状況見たくないでしょう・・。 そんなに言うなら言う前に行動すれば~・・言ってる人。菅政権がいっぱいいっぱいのようなら、助言するなり協力するなりやればいいじゃないですか・・。 だいたいこういう時に他の党の人達って、何やってるんでしょう・・ニュースにならないけど・・?特に自民党さん・・谷垣さん。菅さんのやり方も悪かったかもしれないけど、何で断ったんでしょう・・何だっけ、あれ・・。 とにかく、これじゃ~震災前の国会討論の足の引っ張り合いと一緒じゃないですか・・くだらない。 

たしかに菅政権は自分の政治的延命もあるかもしれません・・そう言われてもしょうがない流れだと思います。でも、あの阪神淡路大震災を超えた誰も経験したことの無いあれだけの災害です、政府だって市民を皆殺しにしようとしてやってる訳ではないはずです。 どうせ他の政党だったとしても、同じようなことになってたでしょう・・。この機会に菅政権をイッキに追い詰めたいだけじゃないですか・・。

今、責任問題等をとやかく言う時期では無いと思います、やるならもう少し落ち着いてからにした方がいいのでは・・? マスコミの報道等も、もう少し考えるべきではないでしょうか・・。

産経新聞の「あり~な」報道に抗議        http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110323-7037/1.htm

↑こういう新聞報道だって、どうかしてるよ・・くだらない。どう考えたって言うわけないでしょ~こんなこと・・。 産経新聞って、こういう新聞社なんでしょうか・・? 一部の週刊誌等もそうですが、混乱を招いてるとすればマスコミの報道にも一因があるのでは・・。

どうしてなんでしょ~う・・?

リンク: 仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

何で・・? たしかに、ちょっと違うかもしれないけど・・苦情言うほど~・・?! 体に気をつけて・・っていうことでしょ~・・。 どういう神経してるんだ、こういう苦情を言う人たちは・・? こういうCMが流れること、見ることだって協力のひとつでしょう・・。

何だかさ~もうちょっと、ちゃんとしよ~ぅよ・・日本人・・annoy

動物(犬猫)だって人間と同じように重要なんです・・。

リンク: 犬のPTSD対策 | dog actually:@nifty.

犬にも、PTSDあるようです・・。

あれだけの大災害が起こると、みんなで被災者(人間)の救出に躍起になります・・当然です。 しかし、その陰に動物たちもいることを忘れずに・・家族同然の犬や猫たち、家畜の牛や豚や馬・・こういう動物達だって人間と同じ〝命〟なんです。 人間の方が動物より重要ってことは無いと思います。 まだまだ日本人は、犬や猫は人間の二の次三の次っていう考え方があるようです。 大げさかもしれないけど人間が動物達を見捨てるような考え方でいると、またいつか自然の猛威のしっぺ返しに遭う時が来るのではないでしょうか・・。 正直・・私つい4~5年位前まで動物好きではあったけど、そんなに動物愛護でもなかったし、↑のような、そんな大げさな・・っていうようなことを言う人間でもなかったんです。けっこう適当人間だったのです。 それが、ある事がキッカケで少しずつ変わったんです・・それが、先代の犬〝モスビー〟の死です。 ここで長々書くのも何なので(カテゴリーの中にもあります)詳しくは省略しますが・・やっぱり家族でした。犬猫飼ってる人は、みんなそうだと思います。 そりゃ~人間の生活が第一です・・だからって、犬や猫はどうでもいいっていう訳ではないと思います。

Cimg1412_2 Cimg1410_2

今日の朝刊の記事の一部です・・

Cimg1408

Cimg1407

ブログに「ペットの一時預かりを受け付けてます・・」って掲載した当初から思ってたことが、もし犬猫がいる自分が被災者だったら、どうしただろうか・・っていうことです。 この記事見て思ったけど、一緒にいるんなら やっぱり離れたくないよね~・・特に下の記事のおばぁちゃんは・・。 でも被災者自身の体も心配です、思い切った決断も必要なのかな・・と思いました。

ペットの一時預かりの輪、ネット上ではかなりの広がりになっているようです・・。

う~ん・・・言葉が出ない。

リンク: シー・シェパード代表が「津波は天罰」と発言 - 速報:@niftyニュース.

ホント、バッカじゃね~・・こういうの・・?! どっかの知事さんも14日に同じようなこと言って、次の日に謝罪したみたいだけど・・心ないよね~・・。 あと、被災地の崩壊を免れた主の居ない家から物を盗むバカなヤツ・・罪の意識のかけらも無いんだね~・・。以外と、同じように被害に遭った人なのかもね・・。 何だか言葉が出ないよ・・。

とにかくさ~ 日本人、ちゃんとしよ~ぅよ・・・pout

こういうニュースを見ると〝怒り〟ですね・・!?

リンク: 福島からの避難民「受け入れ拒否」問題 揺れる旅館業界、ネットにも非難続出 - 速報:@niftyニュース.

どこの方なんでしょう・・旅館業界なんでしょうか・・?だとすれば、どうせ営業に響くとか、他のお客様のため、とか言うんでしょ・・。 被災者を受け入れたくないんだったら、いっそうのこと最初っから名前や事情を公表すればいいのに・・。 今みんなで協力しなければいけない時なのに、とんでもないですよね・・annoy こういう方々を含め、みんなで政府の公式の発表やニュースを見て、よく理解してください・・そしてデマに惑わされないようにしてください。公式発表より大げさに言う一部のマスコミ等もあるようです。一番困ってるのは、手にする情報が少ない被災者なんです。 原発から30キロ圏外で出てる数値は、けっして人体に影響を与えるものではありません。原発の状況も現状を維持しつつ、すぐに好くなる訳でもないだろうが、おそらくこれ以上悪くなることは無いだろう・・。 最前線では命をかけて作業をしてる人たちがたくさんいるんです、そういう人たちの努力を無にしてはいけないと思うのですが・・。

風評被害・・?

今日の政府の公式会見等を見てるとマスコミ・新聞各社の質問で、やたらと「風評被害・・」という言葉でしつこい記者がいた。 新聞の内容を見ても、新聞の週刊誌の欄を見ても、〝風評被害〟という言葉がよく出てます。 マスコミも一番気になることなのでしょう・・たしかに国民も気になる部分だと思います。一番冷静にならなければならない政府がキチンとやってるのに、逆にマスコミがあおってるようにも見えます。マスコミ・新聞各社がみんなで発言しちゃったら、この方が国民に与える影響が大きいと思うのだが・・。そもそも風評被害とは何か・・?もう一度考え直す必要があるのでは・・特にマスコミ関係の方々は、言葉ひとつの使い方にも責任もってもらいたいものです・・。風評被害とは=災害・事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果、生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、本来は直接関係のない他の業者・従事者までが損害を受けること。 これは現象のことを言うのであって、軽はずみに言葉にして使うものではないと思うのだが・・? 日本政府の発表では原発30キロ圏内は危険地帯で、その外の観測地で出てる放射線の数値は胸部のX線写真で受ける放射線量と同等かそれ以下なのである。農産物のほうれん草や牛乳にも出てしまったそうだが、体には影響のない数値である。たしかに流通させるわけにはいかないだろうが・・。そもそも放射線というのは微量なら元々自然界にも存在するのです。 アメリカや韓国の発表では自国民へ原発から80キロ圏外への避難を勧告している・・たしかになぜ違うのだろうか・・?と思うが、自国民の確実な安全のためなのだろう・・。 一様、日本政府の発表とアメリカ側の発表の、すり合わせのようなことはやってると聞いている。 今はとにかく、日本政府の発表を信じるしかない。原発だけでも早く落ち着くことを願います・・。 責任問題等は、その後・・。 あと・・日本政府のえらい人、もっと被災地に入るべきでは・・最前線で命をかけている人がたくさんいるのに・・。

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん