故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« クウちゃんが ・・・ | トップページ | クウちゃん・・・ »

ケガで療養中なんです・・

と~さんです

カマで左手薬指の第2関節のすぐ下を切ってしまって、それもガッツリ・・・

7月23日の出来事なんです。

切った瞬間に殺傷事件のように血がドバーっと出て、骨にカツンと当たって止まったような感じでさ・・(^-^;

それでも まぁ大丈夫だろうと思ってカットバン等でグルグル巻きにしたりしてたんです。

すると腫れと痛みがだんだんひどくなってきて・・

家の近所のかかりつけの個人病院に行ったら断られ・・(・_・)エッ....?

次の日に別の病院に行ったら、「これはもう時間が経ってるし バイ菌も入るので縫わない方がいい、そのかわり治りが遅くなる・・」と言われながら処置してもらい痛み止めだけもらって終わり。

そんな状態で仕事に行っても作業を選ばなければならず、かえってみんなに気を遣わせるばかりで・・手に力がはいると出血はあるし・腫れてるし・痛いし、最悪・・・。

その後からは仕事を休む日が続いて、良くなってきたかな~っと思って仕事に出ても思うように出来ず・・・仕事上 手を使う作業ばかりです、力仕事もあるし・濡れる・汚れる

関節のすぐ下なので なかなか傷が塞がらない、長さ2cm 深くパックリとあいてます。

一時 腫れがホントにひどくなって焦りました ∑(゚∇゚|||)

写真何枚か撮ってます、ここには出さないけど・・ちょっとリアルだよ~

指1本なんだけど利き手だし家でも何も出来ない状態が続いてて・・

昨日からまた仕事を休みにして、今ホントに忙しい時期なんだけど今週いっぱいは「休め」と職場にも言われ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

3件目の病院で今日明日と抗生剤の注射を打ってもらうようにしました。

今現在も まだ傷は塞がってないんです、腫れもまだちょっとある・・

切った時にすぐ病院に行って縫ってもらうべきでした、あまく見てました。

結局長くかかってしまった、今更ながら後悔です・・・。

____________________________

話変わって、クウちゃんなのですが・・

病状が一気に進んで、今現在はもう静かに見守ってるような状態です・・

食事はとれてません、薬等も もう与えてません

時たま 静かで涼しい所を求めてゆっくり動き回るだけ・・

やっぱり最初に気がついてから進行が早いです。

こうなる事が分かってれば、もっと早くに先手をうってたのに・・・

去年 腫瘍を取ってコッチも安心してたからな~・・

動物病院の春の健康診断では異常無かったんです

だからホント正直ショックです。

糖尿病・腎臓疾患に続き これで3匹目

また 最後を痛くて辛い思いをさせてしまうことになった・・

動物保護管理センターで出会って

ちょうど10年前の8月11日に家に来たのです・・偶然なのでしょうか、あと6日。

悪さもしない、あまり手のかからない子でした・・。

気をつけてたつもりだったんだけど・・・・ガックリです。

« クウちゃんが ・・・ | トップページ | クウちゃん・・・ »

コメント

何やら人もにゃんこも大変な事になって!
指はね~(^_^;)  
どの指やっても不自由になります!
左手の小指と親指ケガしたことあるけど、家事に倍以上の時間がかかりましたね(>_<)
お大事に・・・

くうちゃん、可哀そうだけどこれも頂いた寿命ですよね・・・
なんて言う私も、かぼちゃ(前のにゃん)が事故で死んだ時、しばらく落ち込みましたもん。後悔ばっかで・・・
まっとうにいけば人の方が長生きだから、これからも私も何匹か見送る事になるんだろうなぁ。
覚悟が要るよね。

春のしゃもじの健康診断は大丈夫でした。
血液の数値も異常なし。

秋はごはんの番です。
ちょっと太り気味だから体重管理の指導されるかも(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/62023940

この記事へのトラックバック一覧です: ケガで療養中なんです・・:

« クウちゃんが ・・・ | トップページ | クウちゃん・・・ »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん