故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« ベル食品 | トップページ | またまたベル食品から・・! »

天気が良かったな~!

3連休 最終日、この連休は すごく天気のいい連休で終わりましたsign01                        

でも うちは特別どこに行くわけでもなく、いつもの週末と一緒です。  

買い出しに行ったり、庭いじったり・・

今日は朝から・・トイレが前々から原因不明の悪臭のため、水を抜いて元栓止めて とにかく出来るところを徹底的に掃除したんですcoldsweats01sweat01 少しはいいかも・・!

そして昼からイオンへ お買いもの・・rvcar

  ──────────────

昨日の7/14 ここ当別町〝亜麻まつり〟っていうのがあって・・、「亜麻」って知ってる~!

歴史は古くて、アマニ油・亜麻色・亜麻糸・リネン繊維(人類最古の繊維 とも言われてるモノ)です。

古代エジプトでは、リネンは ”Woven Moonlight(月光で織られた生地)”と呼ばれてたそうです。

日本では北海道開拓の初期に導入され大戦中をピークに繊維用として北海道で広く栽培されたが、化学繊維におされ栽培されなくなってしまった。2002年に種子を食用に利用するために ここ当別町で亜麻栽培が復活し、また道内各地に広がってるそうです。

037_2

この前日に その亜麻のある畑に行ってきたんです、すぐ近くなんです。              去年も行ってて・・でも まつり当日は行ったことは無いんです、この一面の花が見れればいいんです。
013014_3016_2028_2

モスです、花の香りが食欲をそそるのか・・食べてるんです 花を・・!

032_2

↓うちの庭です、カミさんが草とりをしていま~す。

001

ズッキーニ です

008_2

右側↓、ゴーヤの緑のカーテンになる予定・・                             

あと野菜は ナス・ミニトマト・きゅうり・ピーマン・スイカ・ジャガイモ・葉っぱ かな・・     その他にリンゴとブドウ、 桃もあったんだけどダメになっちゃった・・。                                         

029_2

小さい花たち・・ビオラなんか ほっといても どんどん増えます。

016_4027_2023

バラも いくつかありま~す。

073_2

庭いじり、けっこう楽しいんでま~す・・happy01note

 

« ベル食品 | トップページ | またまたベル食品から・・! »

コメント

亜麻の名前は知ってたけど初めて見たかも!
ずいぶん綺麗な花が咲くんだね~
こっちは今、クチナシが花盛りです。
ん~~いい香り❤

しっかし広い!地平線が遠い!
蝦夷はレベルが違うわ(^_^;)
越後のど真ん中も結構広いと思っていたのだが・・・

雪景色が終わってみれば、なかなか賑やかなお庭ですね~(^^♪
桃が消えたらしいけど、不幸中の幸いかもよ?
桃って虫が付きやすいし病気に注意だし、お手入れが大変な果樹です。
樹液が止まる冬場に剪定しなきゃだし・・・

やっぱり北は寒いのね・・・
うちはもうゴーヤ食べてるよ~(^^)/
トマトとキュウリと茄子が毎日これでもか!って程とれるので、調理のレパートリーが尽きてきました(T_T)

ばあちゃん、来年はもうちょい少なくていいかも・・・

この3連休にチビが2匹貰われて行きました。
どちらの家も猫大好きな一家なので、きっと可愛がってもらえるでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/57794890

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良かったな~!:

« ベル食品 | トップページ | またまたベル食品から・・! »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん