故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« | トップページ | 春はどこだ~・・・? »

春はまだかな~~・・・

長~いこと更新してませんでした、いろいろと波が激しいモスビー家なもんで・・・coldsweats01

まぁ~その辺の話はおいといて~sign04

2月に入ってから まとまって降る大きな雪も無く「やれやれ・・」と言いたいが、地味~に降って積もるのがね~・・昨日今日と午後雪かき、玄関前と車庫前と家の窓の際・周り、以外と疲れる。↓これ昨日の雪かきの時、家の南側です
016
その南側にある桃の木と灯油タンク
020_2
角度を変えて撮った南側
018
今、ちょっと雪が降ってますsnow 今晩から日本海側荒れるみたいだな~・・
うち元々札幌人なんですが、去年の6月まで新潟の豪雪地帯の奥地 とある田舎でビンボウ生活をやってて・・10年ぶりにこっちに戻ってきて現在札幌市の隣町に住んでるのですが、新潟では2階建ての家が簡単に埋まってしまう4mとかにもなる所から少しは雪かきが楽になるだろうと思ってたんだけど・・前と同じ位に大変だな~って・・。
雪の量はトータル的にみればダンゼンこっちのほうが少ないはず、屋根の雪おろしも今の家は必要無い、でも家の構造とか周りの環境とかの住宅環境の違いや役所の道路の除排雪のやり方も違う・・・
屋根から落ちた雪も除雪しないと簡単に窓が埋まってしまう、高床ではないし雪囲いするようにはなってない、出窓もある、家のすぐ周りをグルっと一周ある程度は常にやってないと溜めると大変なんです・・coldsweats01
前の家では灯油タンクは玄関前横の高い位置に付いてて、雪かきはその玄関前から通りまでの間と屋根の雪下ろし、でも毎回降る量がハンパないから大変だったのよ・・。
シーズンの終わりころには必ず屋根から落とすべき雪と周りの雪がつながってしまうんです、酷い時は周りの雪の方が高くなってしまいそうな位でした・・・
労働力的には結局前とあまり変わらないような・・。
ここに来る前の当初の感覚では積雪はもっと少ないと思ってたんです。しかし来てみて近所の人と話をすると、多くなってる聞いて・・こりゃ~何か工夫しないと次の冬から大変だなぁ~・・coldsweats01
昨日今日、カミさんに犬の散歩中に撮ってもらった写真の中から・・
007003
004
008
008_3
005_2
〝モス〟です
002_2
クウちゃんとプッチ
013
ココとカナ
007_4
006_2
もう少しすれば春だ・・happy01
庭にはモモ・リンゴ・ブドウの木があるので楽しみなんです
庭で土いじりするのが大好きなモスビー☆と~さんでした、寝ますsleepy

« | トップページ | 春はどこだ~・・・? »

コメント

お久し振り~

結構積もってますねぇ(^_^;)
ここいらは全然ですよ。
犬ははしゃいでません?
以前うちで飼ってた犬は、雪積もると道を歩かないで雪の中に
突っ込んでいく子でした(^_^;)

ココちゃんとカナちゃんは相変わらずべったりみたいで(#^.^#)
しゃもじとゴハンは毎日ガラス越しにちょっかい出し合っていますよ。
ゴハンが来ると、そわそわして玄関に寝転んだりするので、もしかすると
ゴハンはオスかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/56765427

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだかな~~・・・:

« | トップページ | 春はどこだ~・・・? »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん