故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 17才半でした・・ | トップページ | »

外は寒いよ~・・!

ここんとこず~っと天気が悪くてtyphoonsnow、外はちょっと寒いっす・・道ガッチガチに凍ってるもん! 雪は まだそんなに積もってないんだけどね~・・

今も、台風か嵐かっていう位に風がスッゴイです・・typhoontyphoon

北海道は主力の原発が停止中で、なおかつ冬の電力需要は他県より厳しくなるので大変なんです・・節電・節電、flair電気も灯油も・・

居間の温度は上げても22℃まで・・通常は20~21℃で、明かりも極力抑え目です。

今のところ暖房消しても夜居間の温度が一桁になることは無いけど、さすがにトイレと玄関は下がるね・・

前の新潟の家は寝る前に居間の暖房消したら 一瞬で一桁、4~5℃まで あっという間だったからね~

あのすきま風だらけの家での経験が、今ここで活かされてるんだよね~・・sign01

_______________________________

11/15 亡くなったクロちゃんを連れて火葬場に行く途中、早朝でまだ早かったので 近くでちょっと寄り道・・

北海道独特の景色、真っ直ぐな道と ダダッ広い畑と原野・・スッゴイです!

001002_2

上空を見るとトンビでしょうか、2~3匹 こちらをうかがうように しばらく真上をグルグル回ってたんです・・何かもらえるかと思ったんでしょうか・・?

005_4

火葬場、ペット専用だけあって全体的にも なかなかカワイイ感じの造りでね~ホントは写真撮りたかったんだけど・・やっぱ撮りずらいっていうか撮れなかったな~・・

クロちゃんのことは、これで事も済んでキッパリ スッキリ・・ でも思い出すと やっぱり・・weep

↓これ11/12かな、せっかくだからブログに出そうと思って・・ここで出さないと年越しちゃうからね~

庭で出来たブドウを最初は干しブドウにしようと思って、張り切って 房から実をばらしてるところです。

003_2

ばらし終わった全部、右の皿にのってる一房は次の日の朝食のデザート用です。

004_2

庭で干してるところ、コレがなかなかうまくいかなくて・・これを大きなネットに入れてやってたんだけど天気が悪いと家の中だとダメだし・・ブドウってほとんど水分だし皮につつまれているからなかなか乾かないよね・・結局カビっぽくなっちやってね・・

006_4

急きょ ジャムに変更、カビっぽいのも全部一緒に砂糖入れて大きな鍋ふたつ使ってストーブの上で数日かけてグツグツ煮たんです。

そして ふたつあった鍋がひとつになるまで煮て、最終段階のビン詰めです。煮沸消毒したビンに詰めてます、けっこうな数になりました。

002_7003_4

ある日の私の昼食、パンに自家製のジャム「我ながらあっぱれ」と言いたいところだが、これね~中のタネがちょっと大きいので いちいち出さなきやダメなのが唯一の欠点でさ~パンにつけると出すのがちょっと大変・・。収穫するのがちょっと遅かったかな~、タネが無きゃ最高なんだけどね・・でも美味しいよ!

001_4

庭にはブドウの他にリンゴと桃もあるので来年から楽しみなんです・・イチゴもあるんだけど来年ちゃんと出来るかどうか ちょっと心配・・。

少し前の ある時のココとカナ・・この2匹ホント仲が良いんです。

011

いっつも こうやって一緒に寝てるんです・・でも いざプロレスごっこになると激しいですよ~コイツら、スッゴイからホントに・・!

002_9019

コレ、いつの間にか やられてたんですよ~こういうことするヤツがいるんです・・ココなんです、もう~annoy  コレ、本来の使い方でちゃんと使いましたよ・・coldsweats01

010

プッチとクウちゃんです、カメラで撮られるのが あまり好きではないプッチ・・イヤな顔してます。

006_2


クロちゃんが居なくなってから2匹・2匹にハッキリ分かれました、前はいっつもプッチかクウが余ってたんだよね~・・

そして軍手が大好きなモス、既製品のオモチャよりもコレ・・ウチに来た時からコレなんです。モス用に軍手いっぱいストックしてあるんです。あと大好きなのがオヤツ、簡単にはあげないけどね~・・sign01

013

まぁ こんな感じかな・・ !(^^)!   この辺にしておきす・・・。

                             にほんブログ村 猫ブログへ
                              にほんブログ村

« 17才半でした・・ | トップページ | »

コメント

うっかりもう一個のブログにコメント入れちゃいました(゜o゜)
そっち見て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/56279195

この記事へのトラックバック一覧です: 外は寒いよ~・・!:

« 17才半でした・・ | トップページ | »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん