故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« クロちゃんです・・ | トップページ | 外は寒いよ~・・! »

17才半でした・・

今日11/24は札幌の中心街で、昼前に日ハムのパリーグ優勝パレードがあって・・ホントはカミさん行きたかったみたいなんだけど、午後からパートの仕事があるので行けなかったんです。

TVで その生中継は見てると、札幌はすっごく天気が良いみたいで・・でもこっちは朝から吹雪でさ~↓、雪は もう2~3日前からなんだけど~札幌から車で1時間もかからない所なのに天気がすっごい違うな~って・・!

002

生中継で見ると札幌には まだ雪が全然無いのに、この辺はけっこう積もってます・・     こっちはもう根雪だね・・新潟より全然早いよね~・・!

_______________________

クロちゃん、先週の14日の朝6:00前に逝きました・・

前の晩、さすがにもうダメだろうと思い・・オレが一緒に抱いて寝て、最後の瞬間をしっかりと看取ることができました。

苦しまずに静か~に逝くのだとばかり思っていたら、最後にすごく苦しそうにして そのまま・・

最後の最後で苦しめてしまったのが、ちよっと悔やまれますdown・・

あれから1週間以上が経ちましたが、思い出すと まだちょっと泣けてきますcrying・・・

次に日にペットの火葬場に連れて行って、人間と同じようにしてもらい立派な骨壺に入れてもらって帰ってきました。

来年雪が解けたら、故・初代のモスビーの骨もあるので一緒に庭のリンゴの木の下に入れようと思ってます・・。

オレにとって、故・モスビーとクロちゃんを一緒にすることができてホントによかったと思ってるんです、

この2匹はオレがまだ独身の時からの子達だからね~dogcat

新潟に居る時の07年に逝ったモスビーの骨をどうしようかと思い ず~っと持ってたんだけど、向こうで埋めてなくてよかった~・・

クロちゃんのお気に入りだった寝床 と モスです。

今でもこうやって使ってるので、まだ 居るかのように錯覚してしまうんです・・weep

001_2

クロちゃんが使ってた首輪

車のキーのストラップとして使ってるんです。

004_2

写真いろいろと過去にさかのぼって見つけた 1枚

クロちゃんが居て、生前のモスビーも居ます

新潟の頃、たぶん5~6年前のモスビーの糖尿病に気がつく 少し前だと思うんだけど・・懐かしいです

モスビーは元々 肌が悪くてさ・・、手入れが大変だったんです。

01200002_2

この少し後だったか・・モスビーが突然ゴハンを食べなくなって病院に連れて行ったら、かなり悪い糖尿病って言われたんです・・。

それから病院通いが始まって・・最後の頃は毎日のように仕事が終わってから車で1時間かかる病院に行ってたんです。

そして、8~9ヶ月後位だったかな・・

オレ、モスビーの最後を看取れなかったんだよね~カミさんが看取ってくれたけど・・

その後 カミさんが〝ペットロス〟っていうのになっちゃったみたいで、ちょっと大変だったのよ・・

今のモスと出会ったのが、このモスビーが逝って ちょうど100日目の日だったか・・

仕事の帰りで、ホント不思議な出会いだったのです。

ブログで前にどっかで書いたような・・

そんなこんなあって・・

こんどはクロちゃんが・・最初は尿道結石だったんです、対処も最初は療法食だけだったんです・・

それから、いつの間にか 少~しずつ腎臓の方の数値が悪くなっていって・・

2ヶ月に1回位の血液検査と薬と療法食のやり方をず~っと続けてたんです。

その内、引っ越しを考えるようになって・・

クロちゃん、もう そんなに長くないんだろうな~っていうのもあったし~・・

元々 札幌からの子だから、生きてるうちに札幌に連れて帰りたかったっていうのもあったし~・・

先々の事も考えて動物病院が家の近くにある方が良いのでは・・って考えてて・・

クロちゃんの最後は絶対オレが看取ってやりたかったし~・・等々

モスビーは1年かからないで逝ってしまって・・途中まで見た目は元気だったからね~

あの時は心の準備がね~・・

クロちゃんは結局トータルで3~4年かな・・、2人で覚悟みたいのは出来てたからね~・・・

今では犬・猫達の体調やフードには かなり気を使ってるんです

環境や運動量・フードの品質・量・与え方・・

モスビーの時やクロちゃんの前半の頃って知識も無かったし、あまり考えてなかったような・・

とにかく家族だし、子供と一緒なんですよ・・happy01

さてと・・これから玄関前の雪かきです、膝位まで積もってるからね~・・snow

« クロちゃんです・・ | トップページ | 外は寒いよ~・・! »

コメント

こんばんわ!

クロちゃん・・・モスビーさんの腕の中で逝けて幸せだったことでしょう。
ペットも家族の一員!かなしいですね・・・

実家にはシーズーのギズモがいますが、だいぶおじいちゃんになって・・・
ギズモに会いたくなりました!

クロちゃんがいなくなって寂しいモスビー家ですね・・・
でも、クロちゃんはきっと幸せだったはず!

にしても凄い雪(*_*)
ここらは全然です。
あとひと月くらいは積もらないと思う(^_^;)

も一個のブログはコメ出ないみたいね。
改めまして・・・
うちの縁の下に野良猫が住み着いたらしい。
数日前から鳴き声がします。
様子を見て、必要なら避妊とかもしなきゃと思うけど
警戒心が強くてなかなか近づけなくてさぁ。
いい手慣づけ方とか知ってます?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/56181380

この記事へのトラックバック一覧です: 17才半でした・・:

« クロちゃんです・・ | トップページ | 外は寒いよ~・・! »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん