故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 3連休、だよね~・・! | トップページ | クロちゃんです・・ »

11月11日

もう過ぎちゃったけど、昨日11月11日は毎年カミさんに「今日は何の日だか知ってる・・?」って必ず聞かれる日なんです・・

10年前に新潟に引っ越した年の同じ11月11日の午後に、オレが1人で車の運転してて当時の家の近くで対向車と正面衝突をやってしまった日なんです。

現場は急カーブの一番深い所で、お互いにスピードが出てなかったのが幸いしたのか、共に大きな怪我も無く大事には至らなかったのです。

でも、こっちの車は右前大破で自走ムリ・・

元々事故が多い所らしく、オレも引っ越したばかりで まだ道に慣れてなかったのと、相手も初めて通ったそうで・・ホントの運が悪かったというヤツだったんでしょう・・。

でもね~頭が真っ白になるっていうの、ああいう時になるんだね~今でもはっきり憶えているけど、ホントに頭の中が真っ白になるのよ・・。

事故った瞬間、死んだ・・?!⇒ 意識はある、生きてる・・でも茫然(頭が真っ白)

手足がブルブル震えてて、特に怪我は無かったんだけど茫然としてて しばらく体が動けなかったな~・・

その後の警察の現場検証等では、過失は相手側のセンターラインオーバーということなんだけど・・

保険屋のやり方に納得いかず、少々もめて・・annoy

自分で現場に行って、タイヤ痕とか いろいろ写真撮ったり・・camera

こっちの車は全損扱いで すぐに廃車処理・・

今でこそ〇〇市に含まれているが当時はまだで、ただでさえはずれの方にある地域なので、まぁとにかく不便な所だったから・・

そんな田舎生活で突然 車(足)が無くなってしまって、そりゃもう大変なことになってしまって・・すぐネットで中古車探しです。

程なくして新潟市の中古車屋に手ごろなのを見つけて、契約のために電車とバスを乗り継いで行ったんですよ~・・

中古だったからね~、その車も2~3年前に廃車に・・今はまた別の車に乗ってます。

ここまで長くなったけど、要は「車の運転に気をつけなさい」っていう意味を込めた記念日ということなんです。

しかし、こっちに引っ越して来てすぐの7月だったか、家の近くの真っ直ぐの国道でスピード違反で捕まってさ~18,000円の罰金weep、もう downだよね~・・!

新潟では一度も無かったのに~・・・pout

毎年、あの日の事を思い出させる日なんです・・・smile

« 3連休、だよね~・・! | トップページ | クロちゃんです・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/56100775

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日:

« 3連休、だよね~・・! | トップページ | クロちゃんです・・ »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん