故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« ご無沙汰・・ごぶさた・・! | トップページ | ブログ、引っ越しました・・ »

〝春〟は何処・・!???

何とも久しぶりの更新です。 なんかいろいろあって・・以前と違って、あまり更新しなくなってしまいました。  最近じゃアクセス数もめっきり少なくなってしまったし・・元々少ないけどね・・。

我が家、犬1匹・猫5匹・亀1匹(冬眠中)のマイペースな貧乏生活は何も変わっていません・・。 

しかし・・

ここに来て、4月でちょうど10年です。 この間に大きな地震が3回、最初の地震の時はその後の余震もしばらく続いてたので嫌だったな~・・。そして最初の1~2年は少なかった雪も、今や毎年のように豪雪です。雪災害でニュースにもなった去年も凄かったが、今回も今までに無いパターンでとにかく12月からず~っと寒いんです。4月に入ってもまだ朝はマイナスの気温とかあるんです・・。ウチは元々北海道の人間なので氷点下は当たり前なんだけど、やっぱ家がボロだから今回の冬はちょっと堪えたね・・。

そして、ついこの間の爆弾低気圧による猛烈な強風です。家か車庫の屋根が飛ばされるかと心配で一晩中寝れなかった・・。 さすがにそれは無かったが、比較的ガッシリ出来てるこの家も、度重なる地震等で生じた柱と壁の隙間が大きくなってるような気がします・・。

そんなこんな(その他いろいろ)で、最近ホンキで引っ越しを考える時があります・・・。 

まぁ~たとえ引っ越ししたとしても、生活の基本スタイルは変えたくない・・ というか、変えるに変えられないと言ったほうが正しいでしょう・・。

久しぶりに更新して、なんかグチっぽくなってしまいました・・スンマセン。

↓これ、今朝ですよ・・ 画ではよく分からないけど、けっこう降ってるんです。一昨日からず~っと降ってるんです。 その前に少し天気の良い日もあったんだけど、ず~っと気温も低いのでなかなか融けないし・・。

004_3 

↓玄関前で雪かきをするカミさんです、子供みたいだけど・・。

後ろの雪山の高さ、だいたい分かると思いますが・・画像に細工をしてるわけではありませんよ~・・。


007_3

↓ちょっとでも癒しになれば~・・ ウチの子たちです。 

犬〝モス〟と 猫〝ココとカナ〟

Cimg2005

↓黒いのが最長老猫〝クロ〟17才と ココとカナ (これ、携帯の画像なので画質がイマイチだけど・・)

120329_301

この他に、猫がまだ2匹(プッチとクウ)いるんです。

モスビーと~さん家、 現在こんな感じです・・。

« ご無沙汰・・ごぶさた・・! | トップページ | ブログ、引っ越しました・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/54412150

この記事へのトラックバック一覧です: 〝春〟は何処・・!???:

« ご無沙汰・・ごぶさた・・! | トップページ | ブログ、引っ越しました・・ »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん