故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« ひっさしぶりの更新です・・・! | トップページ | 新入り、元気です・・!! »

お久しぶりです・・、子猫2匹・・!

梅雨に入って毎日ジメジメした天気でイヤになります・・今日も朝からずっと強い雨です。地域によっては大雨による災害や真夏のような気温の所もあるようで「一難去ってまた一難」、日本列島まさに天変地異です・・。

あの東北地震の後から、うちのブログでもペットの一時預かりの受付けを載せてました。何日か前にも電話があり今までに何件かの依頼と言うか相談の電話がありましたが、実際に預かるというまでには至っていません。と言うのも、たぶん地理的な問題(遠くなる)と、やっぱり離れたくないでしょう・・預けるにしても、なるべく近くの方がいいに決まってます。 ペットを連れて新潟市に逃げて来てる人がけっこういるそうで、でも「ペットと一緒に住めないんです・・」という話の電話もありました。地域が変わり住宅事情も違うと大変だと思います・・。

話変わって、実はいきなり家族が増えてしまったのです・・それも猫が2匹。 とある6/15腎臓の悪い猫(クロ)の定期検査のために動物病院に行く途中で、ある峠の道中のちょっとしたパーキングで捨て猫を見つけて困っている方がいて、声をかけて・・どうせ動物病院に行くので「じゃ~こちらで何とかします・・」と言ってしまい引き受けてしまったのです。長い付き合いの動物病院で里親を探してもらえればという計算もあったのです。でも2匹とも、かなり状態が悪そうで目も鼻もグジュグジュ、特に目は目ヤニでくっついてほぼ開いてない状態でした。さっそく病院で診てもらうと典型的な猫ウイルス性のいわゆるカゼだそうで、病院で預かることは出来ないと言われ・・結局うちで面倒みることになったのです。注射をうってもらい、飲み薬5日分と目に塗る薬をもらい帰宅です。問題は他の犬・猫にうつらないかということで、とにかく厳重な隔離をしてました。薬が終わって1日は隔離のまま様子をみて、その次の日から「自由だ~」にしてあげました。 そして昨日、念のために病院に連れて行って診てもらい「治ってます」ということでした。 ここまでくると、もうウチの家族です・・仲のいい2匹なので引き離すわけにもいきません。 

↓引き取った次の日に撮った写真です、目がひどい状態です。特に向かって左の子の右目は瞬膜が出ちゃったままで、これは後遺症として残ってしまいます。目、自体は見えてるそうなので・・よかったです。

Cimg1657_2 

↓今日の写真です・・もう元気です。 向かって右の子が右目が後遺症の子です。2匹とも、すっごい食欲です。

Cimg1675

↓私「モスビーと~さん」です・・

Cimg16794

これでウチは人間は2人で、猫5匹・犬1匹・カメ1匹の貧乏子だくさんになってしまいました・・。

しかし何か訳があるにしても、どういう気持ちで捨てていくんでしょうか・・pout

« ひっさしぶりの更新です・・・! | トップページ | 新入り、元気です・・!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/52039153

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです・・、子猫2匹・・!:

« ひっさしぶりの更新です・・・! | トップページ | 新入り、元気です・・!! »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん