故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« ネズミだ~・・! | トップページ | 犬を飼うっていう事は・・ »

6回目の雪下ろし・・

久しぶりの更新です。 今季6回目の雪下ろし・・この週末に今季最大の寒波がやって来るそうで、これに備えて今日やったんです。 ↓今日の朝刊の天気予報です。うちの辺りは山の方なので、気温はこれよりもう少し低くなります。ちなみに今朝、トイレの中・・2℃でしたcoldsweats01

Cimg0965_2

しかし、今回の冬は寒い・・去年の暮れから、ず~っとこんな感じのような・・!? いつもなら、こんなに続くことはないんだけど・・朝晩冷えても、日中はもう少し気温が上がるんだけどな~・・。 うち元々は北海道の人間だけど、これじゃ~あまり変わらない・・その北海道は、もっと大変らしいけど・・。 考えてみれば屋根の雪下ろしも、ここに来た頃の2年位は4~5回だったのが、最近はず~っと7~8回が当たり前・・今季はちょっと暇になったのもあって、確実に記録更新になりそうだ・・。 ニュースでもやってますが世界各地で異常気象による災害が多発してるそうで、やはり・・ラニーニャ現象の影響なんでしょうか・・? 地球の未来は大丈夫なんだろうか・・? 

↓屋根の雪下ろしが終わってから撮ったんです・・左の写真の右手前のは車庫の屋根、当然ココもやります。 玄関の両サイドは屋根から落とした雪で大きな山になり、左側の山はもう少しで2階の窓に被ってしまう。いつもの事なんだけどね・・。

Cimg0929_2 Cimg0954

玄関前です。で囲った雪に埋まってるモノ、生ゴミを入れるコンポストです・・雪が解けて、野菜作りの肥料にするんです。 それと、最近新しくした郵便受けです。うちの犬のパピヨンのシールを貼って、かわい~くしたんです。

Cimg09392   Cimg09382

野菜作りで使う支柱(2m10cm)を立ててみました。 玄関前から撮った画と、通りから撮った画です。 今のところは例年並みです。

Cimg09492 Cimg09502

玄関前の通りと家の裏です。 この週末で、また積もるんだろうな~・・coldsweats01

Cimg0947 Cimg0943

Photo_2

« ネズミだ~・・! | トップページ | 犬を飼うっていう事は・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/50583681

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目の雪下ろし・・:

« ネズミだ~・・! | トップページ | 犬を飼うっていう事は・・ »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん