故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 続き・・最終日 | トップページ | 軍手が大好きなモスと・・猫3匹 »

ようかんパン、他・・

ちょっと遅れた話だけど・・一昨日の晩、天気がひどかったですね~thunderrain、 風・カミナリ・どしゃ降りの雨にアラレの音・・モスビー家は古い木造の家だから、音が凄くて寝てられなかったです。 だからね~滅多に無いことなんだけど、犬1匹・猫3匹みんなベットの布団の中に入ってきましたfull。    たぶん、寒いことよりもカミナリとか物音の恐怖心からでしょう・・。

ここから本題です・・

北海道では昔から普通にある〝ようかんパン〟↓です。 今回カミさんが行くってなった時に思い出して・・「買ってきて・・」って、言ってたんです。

表面が薄い羊かんでコーティングしてあり、中には白いクリームがサンドしてある・・北海道ではメジャーな〝日糧パン〟さんの商品です。 ホントにひっさしぶりに食べたので、幸せな気分でした・・。 今では各メーカーから出てるらしくて・・ホントはそれぞれ食べたかったけど、しょうがないか~・・。

Photo_2

北海道といえば、コレ〝まりも羊かん〟です。 まだ食べないんです。 これ、どうやって食べるか分かりますか~・・? つまようじを軽く刺すんです・・そうすると、一瞬で包みが全部とれるんです。Cimg0467

北海道でインスタントラーメンといえば、コレ〝ダブルラーメン〟その名のとおり、ふたつ入ってるんです。 コレも昔からあって・・食べると昔懐かしい味「う~ん・・!」って味です。

Cimg0434

北海道といえば、〝ザンギ〟・・ ザンギといえば、コレ↓〝ベル食品のザンギ名人〟北海道では、子供から大人まで大好きでポピュラーなおかずが、ザンギなんです。 私も大好きで・・これがあれば、ご飯が何膳でもいけるっていうヤツです。 

タレに漬け込んだ鶏肉を揚げたモノなんですが・・各家庭でオリジナルのタレがあり、コレが美味しいんです。 タレが無い時は、コレなんです。

ベル食品は北海道では誰もが知っている、もっともポピュラーな食品メーカーです。

実は、腎不全のお姉さんの旦那さんが勤めてる会社なんです。 上層部の役職に就いてるそうで・・「この人が居ないと売り上げが落ちる・・」と言われるくらい、部下からの信頼も厚い優秀な方だそうです。 そこで、宣伝 宣伝・・北海道といえば、「ベル食品」 よろしくお願いします。    「ベ~ル♪ ベル ベル ベル食品♪~note」 です。

Cimg0470

これ↓、全部ハワイのお土産物なんです。 カミさんの実家では、みんなでハワイに旅行に行くことがあるそうで・・すばらしいですね~・・。 今回カミさんが行った時、帰ってきたばかりで・・もらってきたようです。

でも・・あまり大きな声では言えないが、日本人の口には合わないような・・それとも、貧乏なモスビー家だからなのか・・? う~ん・・

Cimg0541_3

TVの〇〇〇〇ショーみたいに北海道限定のモノをいくつか紹介しましたが、コレまだ一部なんです・・これから、ちょいちょいブログの日常ネタの中に小出ししていきます・・。

これで、「実は・・」で5話 「実は・・/検査・帰省」で7話 続けた話を、一旦終わりにします・・。あとは移植手術の本番が、雪解け後の春になります。

カミさんの口癖、「ポジティブ、ポジティブ・・up」なんです。

夫の、最近の口癖、「〇〇蔵、バカだね~・・ 麻央ちゃん、かわいそ~う・・。」

« 続き・・最終日 | トップページ | 軍手が大好きなモスと・・猫3匹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/50196926

この記事へのトラックバック一覧です: ようかんパン、他・・:

« 続き・・最終日 | トップページ | 軍手が大好きなモスと・・猫3匹 »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん