故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 電車でGO・・!! | トップページ | 今朝は、寒いっ・・!! »

カミさんの〝デジカメ〟デビュー・・?!

ウチのカミさん、アナログ派と言うか・・電化製品で、自分に必要性の無いモノのには興味を持とうとしないんです。だから、携帯もPCもデジカメも使えない・・と言うか覚える気が無い。でも、テレビの録画はマメにやるんです・・ウチはまだ旧型のごっついテレビでVHSテープだけどね・・DVDと一体型のデッキです、これも古いよな~・・。   あと、炊飯器とか掃除機とか直接関係のあるモノは多少面倒な操作でも、ちゃんと覚えるんです。  ちなみにウチは、基本的に電化製品は1回買うと長~く長~く使うほうなので、いつも時代遅れ・・そしてある時、立て続けに買い換えなければならない時がくる・・今がその時なんです。

近所で紅葉の写真を撮ったり、近いうちにカミさんが例の移植手術の検査で札幌に行くことになるので、向こうでいろいろ写真を撮るのに・・と思って、カミさん専用に簡単で安~いの買ったんです。 ついでに炊飯器も・・そんなに高くないやつです、中のパッキンとかボロボロだったんです・・。 私が持ってるデジカメは10年位前の旧型で立ち上がりもすっごく遅いので、ちょっと面倒・・画質も買ったモノのほうが全然いいんです。 これ、CASIOの↓9800円で1410万画素(ヤマダ電機)、以外と多機能だし・・初心者には十分でしょう。 ・・と言う感じで、皆さんは知ってることなんでしょうけど電気屋なんて滅多に行かないから、たま~に行くと技術の進歩にビックリと、感激・・。

002_9 003_13

ちなみに、これが↓私の古~いデジカメ・・レンズの所の首がくるくる回るんです、ごっついけど、これがけっこういいんです・・。

Photo

ちなみに音楽鑑賞は、こんな感じなんです↓・・レトロでしょう~・・、 2人で、80年代のPOPSが大好きで・・あと、クラッシックや日本の昔のポップスとか聴きます・・コレで・・。 むか~し若い時は音楽機器には、けっこう凝ってたんです・・コレでも・・、悲しい~・・crying

003_6 002_12

元々、本を読むことが大好きなカミさん・・読むとなったら読む人なので、「自分で、最初から説明書も読んで覚えるように・・」って言って、なるべく手を貸さないで見てると、犬の散歩のついでに撮ってきたりと、面白くなってきたようです↓・・。「面白さに気がつくのが遅い・・」って言うと、「今まで教えてくれなかったでしょう・・」って言われるんです・・、何で・・?

008009 004_2

これも・・、モスです・・可愛く撮れてます。

005_2

今では珍しい〝シャム猫〟の写真・・カミさんが20代まで飼っていた猫だそうです・・。

010_2

でも、これらのデーターをPCに移したりとかは私の仕事になるんです・・そこまでは、覚える気はないようだ・・。 これからはデジカメ2台と携帯、それぞれやり方とかサイズも全然違うので面倒くさ~い・・  当然、PCでの画像整理やブログ・メール・PCで年賀状作りとかもです・・・。 今、カミさんは時期に買わなければならないテレビの情報に敏感になってるようだ・・でも、つい最近までブルーレイとかHDDとか、よく分かっていなかったんです・・。

今回の、カミさんのデジカメで撮った画像(サイズ3M)・・拡大するとすごくデッカクなってしまいます・・すんません・・。このすぐ下のサイズがVGAサイズで・・、古いデジカメは最大でも3Mサイズよりも小さくて2種類しかなく、さらにその下にVGAサイズがあるんです。 私も、2台目を買って初めて知ったんです・・サイズのこれだけの違いに・・。 

今回は、恥ずかしい話ばかりで・・・ ハッハッ・・coldsweats01

« 電車でGO・・!! | トップページ | 今朝は、寒いっ・・!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49896756

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんの〝デジカメ〟デビュー・・?!:

« 電車でGO・・!! | トップページ | 今朝は、寒いっ・・!! »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん