故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« やっと、カミさんが帰ってた・・ | トップページ | 続き・・16日、病院とネコカフェ・・ »

カミさんの帰省の話の続き、というよりは・・

  11月13日

新潟から船に乗って次の日、北海道の小樽港に着いたのが定刻より少し遅れてAM5:10・・当然、まだ真っ暗で寒かったでしょう・・ お迎えさんも来てたのて、さっさと車に乗ったそうです・・。 このお迎えさんていうのが、カミさんの実姉(腎不全で、カミさんの腎臓を提供する相手)の旦那さんです。  港から車で30~40分位でカミさんの実家と実姉家で、真っ直ぐ実家に行って・・ず~っと、みんなでお喋りに夢中だったそうです・・。 そして15日は私(夫)の実家に行ったようなんですが、親の写真だけ・・ こんな感じで13~15日まで、ほとんど写真を撮ってな~い・・まぁ~、しょうがないか・・。 

それで・・ちょっと、ここで腎臓(透析)の話・・

Cimg04862

Cimg0517_3Cimg0518Cimg0519Cimg05162

透析療法には、血液透析と腹膜透析の2種類あります。 日本では、この血液透析を受けてる人が圧倒的に多いそうです。Cimg0514_2

そして、これ↓が透析を16年やってきたお姉さんの腕です・・・。週に3回の通院で1回の透析に半日かかり、暑い夏でも短い袖のものは着れないそうです・・。今回 撮ってきて写真の一枚で、私もこれで初めて見たんです・・。 現代の医学は、たしかに日進月歩で進化しています・・が、こういう思いをしてる人もいるということを知ってもらいたくて、あえて出しました・・。

Cimg0322   

人間が気をつけなければいけないのと同じように、犬や猫も悪くなると大変です・・。ウチのクロちゃんが、そうなんです(腎臓機能の低下)・・当初は本当にダメかと思ったくらい・・今はとりあえず落ち着いてますが、毎日2回/日の薬と定期的に病院で採血して検査、そして療法食は絶対です。     けっして、数値が正常というわけではないんです・・ただ、これ以上悪くならないように保ってるだけなんです・・見た目は普通に元気です・・でも、もう15才だからね・・。

腎臓って一度悪くなったら、二度と治らない良くならない臓器なんです・・ だからワンちゃん・ネコちゃんも、飼い主さんが自分の体のように普段から食事には気をつけないと・・。TVやネットを見てると、ワンちゃんにいろいろ与える人がいるけど、大きい犬ならまだいいけど、小さい犬は絶対ダメです。 先代のモスビーは糖尿、クロは腎臓・・ウチでは最初のペットだったし、まだ知識も浅かったんです・・専用のフードだって、何でもいいというわけではないんです・・フードが原因ということもあります。 以前、クロに刺身をよくやってたんです・・猫とはいえ家猫には、ほどほどにしないとダメです・・。

本当にワンちゃん・ネコちゃんのことを思うんだったら、いろんな情報に影響されないで、正しい知識を・・ TVやネットで、良くも悪くも 根拠のないモノ(情報)が多すぎます・・ こういうのって、人間の世界のモノでも同じですよね・・。 悪くなってからでは、もう遅いんです・・大変な思いをするのは、あなたです・・。

その、クロちゃんです↓・・ いつも、他の猫が食べてるのモノを恨めしそうに見ながら自分のゴハンを食べてます・・。 我慢して食べて・・、って いつも言ってるんです・・。

こう言う・・私は、毎晩の酒がやめられません・・、こんなもんですよ・・。

0012_2

いきなり、話をガラッと変えて・・ これ↓今朝の新聞の天気予報なんですが、この先sunがひとつも無いです・・これからの時期って、何時もこうなんです・・。 いずれ rainが全部snowマークになります・・snowマーク一色なんていうのも珍しくありません・・。 毎年、「今年も来たか・・」って感じになるんです。 もう少ししたら、外は上も下も一面がドカ雪一色・・そんな画をアップすることになるでしょう・・お楽しみに・・。

Cimg0523_2 

当初は、年内で手術も終わらせるつもりだったんです・・が、ここまで思ってたよりも面倒で時間がかかってしまったんです・・手術は早くても来年の雪解け後になるでしょう・・。 お姉さんは、早くやりたいだろうな~・・。

« やっと、カミさんが帰ってた・・ | トップページ | 続き・・16日、病院とネコカフェ・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/50119592

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんの帰省の話の続き、というよりは・・:

« やっと、カミさんが帰ってた・・ | トップページ | 続き・・16日、病院とネコカフェ・・ »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん