故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 久しぶりです・・ | トップページ | 蟷螂(カマキリ) »

実は・・④、検査の最終日

10/8 最終日と言っても別にどこを検査するわけではなく、結果報告だけなんです・・。 それに終わりではなく、まだまだ本番はこれからです・・。

11時頃に・・ということなんだけど、家の近くには無い大きなホームセンター(ムサシ)に用事があるので9時頃に家を出て10時頃そのホームセンターに着き、広~いホームセンターの中で探し求めてるモノを見つけ用を済まし、ちょうど11時頃に病院に着きました。 そして例のごとく、待ちです・・。1時間くらい例の食堂に居たが、ちょうど昼時でもありすぐに混んできた・・。この後から車の中・・屋外の駐車場で久しぶりの少し暑いくらいのいい天気だったので、どうかと思ってたが日が当たる2階ではなく下の階だったからよかった・・。しかし、車の中でのこれからが長かった・・なんだかんだで2時間位待って、やっと「終わった・・」って電話きたと思ったら・・札幌の病院に渡すためのデーターを保存したフロッピー・・?を作るためにあと1時間だって・・とほほ・・。 カミさん、1回 車に戻ってきて軽い昼食とってから1時間とはいわず40分位で行かせて会計済まして、終わったのが3時頃だったか・・最初の話自体は5分位だったそうです・・。

なんか、今までで一番疲れた・・これで、この病院に来ることはもう無いのかな~・・それとも移植手術が終わった後に、また続くのか・・?

02120003222

これが検査結果のデーターの一部、通常の健康診断では出てこない項目がビッシリ・・こんなのが全部で6枚あるんです。 このデーターと、他に画像等がフロッピー・・?に入ってるようで・・、もう袋↓に入っててわからないけど、触った感じでもFDというよりはCDだと思うんだけど・・たぶん、それでもフロッピーっていうんでしょう・・。021200052

実は今までの検査で、当然それなりの金額が掛かってるのですが・・一様、保険適用になる大掛かりな健康診断ということになるんです・・。 後に、全体の7割分を移植者側(受ける側)・もしくはその病院に請求する・・、この最終日に3割分が戻ってくるという仕組みになってるのです。

そもそも移植を前提とした検査とはいえ、移植前提ではなく何か大きな病気を名目にしないと保険適用にならないわけで、最終的に何も異常が無いという結果になって、3割分が戻ってくるわけです。 なんか、ややっこしいけど・・たぶん同じ病院でやってたら、もっと簡単にいったのでしょう・・。

まぁ~・・とにかくこれだけの検査やって、どこにも異常がなかったということで結果オーライか・・。 これからが、札幌での本当の移植前提の検査になるのです・・まず、2人の相性 (組織結合検査)と、その他にも、まだいろいろ検査があるそうです・・。この組織結合検査だけで5万円(実費)かかるそうで、最終的にOKなら5万円全額戻ってきて移植手術へ・・ ダメだと5万円も戻ってこないし、移植もパーになるということだそうです・・、まだまだ大変だ・・。この後の日程はまだ未定です、早くても月末になるらしいです・・。 つづき

« 久しぶりです・・ | トップページ | 蟷螂(カマキリ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49691218

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・④、検査の最終日:

« 久しぶりです・・ | トップページ | 蟷螂(カマキリ) »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん