故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 軍手が大好きな、モスです・・!? | トップページ | 電車でGO・・!! »

周りの山、紅葉はまだだけど・・

だんだん寒くなってきましたねぇ~・・ちょっと天気が悪いと、ボロ家なので家の中も寒いです・・。とりあえず、小さいポータブルストーブとコタツで・・。でも・・節約のために電気を入れるのは時期的にまだ早いので、中に湯たんぽを入れてるんです。02180035めったに、猫3匹で仲良くコタツに入ってることが無い・・けんかになるんです(中、2匹)。 もっと寒くなれば、また違うんだけど・・大抵、この子↑(プッチ)があまされて、こんな風にしているんです・・。

カミさんがモスを連れて散歩に行くところ・・、足元にはプッチが・・ 022000082

外に出ると、必ずこうやってリードをくわえて引っ張るんです・・「早く行こうよ~」とでも言ってるのか・・?02200009_2

この印のヤツ、何だか分かりますか~・・、カメ虫です・・それも、家の中です・・。年に2回、春と秋にイッキに大量に出てくる時期があるんです・・今がその時期なんです。コイツ、知ってのとうりの臭~いヤツなんだけど、水と空気がキレイな所で杉の木に集まるそうで・・ウチの周り、杉の木だらけです。問題は天敵がいないこと・・昔はコイツを食べる鳥がいた・・とか?・・今は天敵がいないので、好き放題になってるんです。 ここでは2匹しか撮ってないけど、家の外壁や 家の中の特定の場所には うじゃうじゃいます・・壁や窓の隙間から入ってくるんです。最初来た時は、そりゃ~もうビックリです・・、今はもう慣れて、定期的にホウキとチリトリでイッキに掃除するんです・・カミさんもやりますよ・・。022000022_2

魚がいるの分かりますか~・・、いつの間にか、池に自然発生してたんです・・フナで20cm位かな~・・。小さいのは、よく見るんだけど・・大きく育って居るってのは初めてなんです・・大抵は流れでどっかに行っちゃうか、食われちゃうか・・です。022000152_4

上部ので囲ってあるのが魚のいた池で、右側の長い線が本線のU字溝で、上から下に流れる途中で1回ウチの池に入ってきて、下でまた本線に合流するようになってるのです。だから、大抵は流れてっちゃうんです・・。02200003_2この写真を撮ったあと、近くの川に放してきました。 飼っててもよかったんだけど・・この池、水量が安定しないんです・・それに、これからの冬はドカ雪で池が埋まってしまうんです。 その冬の画も、お楽しみに・・!

クウちゃんです・・、寒くなってきたので年長のクロちゃんに服を・・と思ったんだけど、かえってストレスだろ~・・ってなったのでクウちゃんに着せて、ついでに写真を撮ったのです。元々は犬用の服なんです。 やっぱり、猫に服を着せるのはストレスになるかな~・・体ペロペロできないしね・・。02180060_2

« 軍手が大好きな、モスです・・!? | トップページ | 電車でGO・・!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49813702

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの山、紅葉はまだだけど・・:

« 軍手が大好きな、モスです・・!? | トップページ | 電車でGO・・!! »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん