故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 実は・・・① | トップページ | また、捕まえたよ~‥ »

実は・・②、9/17検査

例の検査、行って来ました。AM8:45までに・・ということなので、朝7:30に出て1時間かけて長岡の病院へ・・。今日の予定は、例の特殊な尿検査と便の提出と胃カメラ(カミさんは朝食抜き)ということなので、早く終わるという前提で私も病院内で待ってることにしました。前回は行きだけ送って、私は先に帰って、カミさんは電車で帰ってくるという・・それも途中の乗り換えの町までで、まともに家まで電車使ってたら電車賃がバカにならないし、遅くなってしまうということがハッキリした・・。01230005_3 01230004_3病院内で別れて、私は自販機だらけの喫茶兼食堂へまっしぐら・・時間つぶしのために今朝の新聞と、巷で流行のデアゴスティーニの週間・江戸を2冊 持っていったんです。これで、かなり時間をつぶせた・・、そうこうして10時頃にカミさんが来て、終わったのかと思いきや・・急きょ、この後に婦人科へということになって、また待つことになってしまったのです・・本2冊持ってて、よかった~・・。

そんなに大きくない食堂で、昼に近くなるにつれて人の出入りも激しくなってきて・・だましだまし、缶コーヒー一本で居続けたが、とうとう昼過ぎに私の傍でどこに座ろうかと悩む親子に席を譲って、最後は車の中です・・用意しておいた軽い昼食と、外は激しい雨・・。

PM1:00頃だったか、やっと携帯に「終わった」という連絡が入り後に車の中で話しを聞くと・・当然、婦人科なので乳がん検診(マンモグラフィーと触診) 子宮頸がん・子宮体がん・子宮内膜症の検査です。具体的にはちょっと書きづらいのですが・・乳がん検診はみなさんご存知のとおり、かなり痛かったそうです・・、子宮のほうは組織を取ったりエコーで診たりだそうで・・検査の結果は後日・・。

正直・・ウチのカミさん、婦人科でちょっとは引っ掛かるのではと思ってるんです・・本人も・・、胃カメラと乳がん検診の結果は異常なしだそうです・・しいて言えば良性のポリープがいくつかあるということらしいです・・、子宮の検査の結果が24日か27日に行った時に聞くことになってます。

まぁ~ひとまず一安心ということで、帰りにスーパーに寄って買い物して真っ直ぐ帰路に・・結局遅くなってしまった・・。カミさん、朝食抜いてたので着いてすぐガッツリお食事です。

考えてみればこれだけ大きな病院で近代的な医療にかかるのは、今の田舎生活に入ってからは無かった・・特にカミさん(婦人科)の場合、こういうもっと踏み込んだ精密検査としては、うってつけの機会だったと思う・・。

当初の予定では次は9/24(婦人科)なんですが、今日やっちゃったので・・でも何か予定が入ってる・・とか・・、次どうなるのか・・まだわからないんです・・?

子宮頸がん(入り口)っていうのは大抵の人は自浄作用で罹る率が低いそうです・・健康診断の婦人科でやるのはこの子宮頸がん だそうです。 発見が遅れたり、もっと注意しなければいけないのは子宮体がん(奥のほう)だそうで、子宮内膜がん とも言います・・。

« 実は・・・① | トップページ | また、捕まえたよ~‥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49477062

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・②、9/17検査:

« 実は・・・① | トップページ | また、捕まえたよ~‥ »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん