故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« ほのぼの~・・ | トップページ | 実は・・②、9/17検査 »

実は・・・①

これ・・これからブログに載せようか、どうしようか・・迷ってたんだけど結局載せることにしました。重大発表と言うか・・普通ではなかなか経験できないことを、これから経験することになると言うか・・実は、カミさんの実姉さんが人工透析生活を続けて16年になるんですが、私(夫)が7月から、ちょっと暇になるので、その前から話が出ていて、これを機に・・カミさんが腎臓をお姉さんに提供するドナーになるということになったのです。 当初、お姉さんからいろいろ話を聞いていたが・・やっぱり、どういう風になるのか想像がつかず・・お姉さんは札幌で、こっちは新潟のド田舎・・それだけの手術をするとなると札幌か新潟市にある新潟大病院になるんです(新潟市まで車で2~3時間)・・。たぶん、最後の本当の手術は札幌になると思う・・。

まず、いくつかの精密検査があるんです・・その検査を受けるのが、車で1時間かかる長岡という街の大きな病院でやることになるんですが、その担当の先生が札幌の担当の先生と直に連絡が取りあう新潟大病院の先生でないとダメということで、長岡に来るのが月に1回だけのその先生との予約をとるのが、まず大変だったのです。そして、その日が昨日9/10だったのです・・これからの、いろんな検査の打ち合わせです。 ちなみに新潟大学病院は腎臓移植の分野では日本でトップクラスなんです。

実は、7/23に地域の健康診断があって、9/1に結果が来てビックリ・・、それまで散々、私が悪い結果になってる訳が無いと言っていたカミさんの方が悪い結果だったのです。あとで、再検査をして問題が無いということでしたが、詳しく聞けば健康診断の数値というのはかなり低めに設定してあるそうです・・、この移植の件があったので、ちょっと大騒ぎになったのです・・。

そして昨日の打ち合わせの内容を聞いて、またビックリ・・今月中にあと3~4回の通院・・1週おきに各種の検査、そして10/8頃が最終で結果がでるそうです。その結果しだいで、その後に2人の相性を調べるために細胞の検査があるそうです・・これは札幌になるそうで、その時は行かなければならないみたい・・そして一旦帰ってきて・・やっと、その後に手術(札幌)だそうです。決められた日の24時間の間、毎回の尿からその都度決まった量を取る という、ちょっと特殊な尿検査もあるんです。 当初、思ってた以上に大変なことになってしまいました・・どれかの検査でひっかかれば、それで終わりです・・それはそれで又、ショックだし・・複雑です・・。

病院的にはもう今の時点で、ここまでくると成功させなければいけないそうです。実績とか診療報酬とか・・ウラ事情がいろいろあるそうです・・さて、どうなるんでしょうか・・?

話も長くなったので・・、とにかくこれは順次載せていきます。次の検査は9/17

« ほのぼの~・・ | トップページ | 実は・・②、9/17検査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49414308

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・①:

« ほのぼの~・・ | トップページ | 実は・・②、9/17検査 »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん