故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 仲いい~んです・・? | トップページ | 夏バテ防止だぁ~・・ »

田舎生活って・・P2

「なんで田舎に人って、こうなんだー・・?」、です。結論から言うと、やっぱり・・ちょっと保守的な人が多い・・そして、ちょっと自分勝手な人・・Going my way な方が多いかな~。

国道が一本あるんだけど、当然、週末ともなれば交通量も多くなります。車を運転する立場から見てて、本当に危ないな~っていう行為が多いんです。歩行者でも車の運転でも、田舎の人は・・行動がよめない・・未だに「ヒヤッ・・」っとすることがあります。 

あと、歩かないんです・・全然・・これは比較的、若い方々です・・玄関出るとすぐ車、ゴミを捨てるたった100m位でも車、歩いて5分~10分もかからない駅までの子供の送り迎えとか(毎日ですよ・・)、まるでステータスかのように・・むしろ、車に乗る若い人がいない日中の暑い中、JAまで買い物で歩いているお年寄りの方が新鮮に見える・・でも大変そうです。

あと田舎の子供って外で遊ばないんです(この辺だけなのかも・・)、夏だったら自転車に乗るとか、冬だったらソリとか雪にまみれるとか、ウチもちょっと古い人間だけど・・都会では普通に見られたのがコッチでは・・夏は日中クソ暑いせいもあるけど・・皆無といっていい・・。  勉強ばっかりしてるんだろうな~・・。

これじゃ~田舎の子供って、意外と足腰弱いかも・・たしかに地域によっては、学校までの長~い道のりを自転車で通学してる子供もいます・・一年中毎日(雪のなかも・・)、これはこれで、すごいと思う。でも、大人も子供も自転車の乗り方が下手というか・・まっすぐ走んないです、後ろから車が近づいても、ふ~らふ~ら って、車の走る車線にはみ出しても平気な顔してるんです。も~・・annoyって、感じです。

この辺の田舎では、「長男とスギは育たない」って言う、ことわざがあるんです・・まさにそうだな~っていうのが、よく目につきます・・。

ウチ、前の都会生活では車もあったけど、30分位なら歩くのはあたりまえだったけどな~・・、中心街に行くのだってバスや地下鉄・・、まあ、この田舎じゃバスも電車も、本数が少ないからあまり意味ないけど・・。前にカミさんが、ちょっと町のほうの理容院さんでの散髪中の会話で、このあと近くのスーパーに歩いて行く(歩いて10分位・・)っていう話をしたらビックリされたそうです・・その位、こっちの人は歩かないんです。 どこの田舎でも、こうなのかな~・・

あと近所で、こっちをジロジロ見ながら無視していく人・・、じいさんの隠すわけでもない大胆な立ちションベン、おっぴろげーです・・・これには、カミさんも困ってます。

あと、日常生活でも不便な事が多々ありますが(これはまた今度・・)、でもイヤなことばっかりでもないです、なんたって治安がいい・・ニュースを見てると毎日のように物騒な事が多すぎるこの世の中、ココは静かですよ~迷惑電話もないし、うるさいセールスもない・・玄関のカギも、都会ほど神経質になることもない・・ただ、みんな「こんちは~・・」って、ガ~って入ってくるから居留守が使えないんです。

小さい畑だけど、毎日腹いっぱいの野菜が食べられるし・・、     どうですか・・!?

« 仲いい~んです・・? | トップページ | 夏バテ防止だぁ~・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49016638

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎生活って・・P2:

« 仲いい~んです・・? | トップページ | 夏バテ防止だぁ~・・ »

clock

「平成28年 熊本地震」    緊急募金 ↓クリック

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん