故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« キュウリの・・・ | トップページ | どうなるのか、子猫たち・・ »

田舎生活って・・P1

大都会からこの田舎に移住して来て、まる8年が経ちました・・早いものです。ブログは、まだ1ヶ月位です・・・ウチで話題になることの一つが、「なんで田舎の人って、こうなんだー・・?」です、今さらだけど・・。

まず、ウチみたいなよそ者との距離感というか・・、ウチ、集落の端っこで田んぼに囲まれてて一番近い家でも50m位歩く・・そのせいもある・・当然、顔を会わせれば世間話の一つもする・・が、やっぱり周りから見れば不思議な家なんだろう・・8年居ても・・。ウチみたいな移住生活、他に居ないみたい・・過去に居たみたいだが、すぐに挫折してるらしい・・。

この辺、夏はクソ暑い(新潟県内でいつも気温がトップに・・)、冬は雪、この辺は豪雪地帯・・昔は雪が電線の上まで積もるのが、あたりまえだったようだ(特にウチが住んでる村)・・今はそこまでは積もらないが、一晩で膝上まで降ることが、一冬に何回もある・・周りの家はみんな大なり小なりの除雪機を持ってますが、ウチはそんなモノありません・・屋根の雪おろしから下回りまで全部、2人で テッパ(人力)です・・けっこう過酷です。

こんな所です、元々ず~と住んでた人でさえイヤで出て行く人もいるみたいです・・。    

なんか最初の本題からそれたような・・寄り道した話が長くなっちゃた、続きはまた今度にします・・。

« キュウリの・・・ | トップページ | どうなるのか、子猫たち・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49003051

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎生活って・・P1:

« キュウリの・・・ | トップページ | どうなるのか、子猫たち・・ »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん