故 クウ・クロ・モスビー


  • 040_2



    003_3
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face book ↓クリック!

ありがとう~

  • M_b_12       

最近のトラックバック

ジオターゲディング

« 田舎生活って・・P1 | トップページ | 仲いい~んです・・? »

どうなるのか、子猫たち・・

ブログの右バーにもリンクでも載せてる事ですが、このあたりで保護された犬や猫が行く保護管理センター、お気に入りに入れてて時々見るんだけど、迷い猫がいつも保護されている・・本当に小さい子は、やっぱり捨て猫でしょう・・。ウチの子たちも、みんな元そういう子だが、本当になんとかならないのかと思う・・出来ることなら、引き取ってやりたいんだが・・。

ウチの年長さんのクロちゃだけは、前の都会生活から連れて来た子なんだけど・・ココにきて気がついたことが、田舎では猫は、本当に家の中と外と自由なんだな~って・・何も知らなかった訳ではないけど、最初は本当にビックリしたんです。

昔なら、特に問題にならなかったコトでも現代ではどうでしょうか・・、昔みたいに大家族ではないし、車が走る道路はある(近所でも車に轢かれた、っていう話ある)、外からもってくる病気(ノミとか・・)、不幸な子猫が増える・・だから去勢・・でも一部では、面倒とか、かわいそう・・って、やらないみたいです・・。

ウチはみんな去勢済み、外に出しても、玄関の外の階段までです・・これが周りから見れば、あそこの猫はかわいそう、って思われてるみたい・・不思議なコトです。市の広報にも、載ってるんです「猫は家の中で・・」、って・・。

でも一回外に出た猫を家の中に固定するのは、たしかに難しいです。

犬でも猫でも、オスでもメスでもず~っと一匹で飼うんだったら、去勢した方がいいです。これは、たしかに賛否両論あるんです・・しかし人間でもそうですが、ある程度の年齢になると女性ならではの病気、男性ならそういう病気になる率が高いんです。長生きになった人間・・長生きしてほしいペット・・。

ペットを飼ってるみなさん、どう思いますか・・?

« 田舎生活って・・P1 | トップページ | 仲いい~んです・・? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543049/49005364

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるのか、子猫たち・・:

« 田舎生活って・・P1 | トップページ | 仲いい~んです・・? »

clock

世界中からニュースをQ !

Blog Mail 1

  • こちらでメッセージ等を書いてもらい  直で頂く方法もあります、お願いします(^^♪ ↓ここで書き入れて最後に送信。
無料ブログはココログ

ボチッと、よろしくお願いします!

  • ポチッとよろしく!

日本ブログ村/          ボチッと、お願いします!

↓クリックすると・・!

〇〇〇くん・・です。

  • Photo_4

ぺそぎん